お数珠に家紋入れを

皆様はお数珠をお持ちですか?

今回ご紹介するのは、完全オリジナルのお数珠の家紋・家名彫り入れ念珠のご紹介です。

お数珠の親玉と呼ばれる中心の珠に、お家の家紋と家名(苗字、名前)を入れることもできるんです。

私ごとですが、こちらの家紋・家名入りのお数珠を親戚夫婦にプレゼントしたら、思った以上に喜ばれ、法事の際にそれを見た親戚からも依頼が相次いだという見た方がみんなほしくなるオーダー数珠なんです。

親戚曰く、「今まで法事の時によく数珠を忘れてしまったけど、これだと愛着持てるので忘れない」、「他の人と見分けなつかない数珠だったけどこれなら平気、人に見せたくなる」等リアルな喜びの声を聴いています。

家紋の裏に家名をお入れしますが、シンプルに家紋だけとか、家紋の裏に自分の梵字を入れるなんていうケースもありました。

是非、オリジナル家紋入り数珠、ご自分用や差し上げ用にいかがでしょうか?

Facebookコメント