必見です!高ランクの古渡珊瑚です

今、世間でも希少性が最も騒がれている古渡珊瑚(こわたりさんご)のブレスレットです

古渡珊瑚とは地中海沖で取れた珊瑚の事を言います。今はほとんど産出せれず、希少性のもっとも高い珊瑚の一つです。

正直言うと、以前私は珊瑚の魅力についてそんなに強く持っていなかったんです。昔の方がよく持っていたな~と、いうぐらいにしか思っていませんでした。ですが、最近何度も古渡珊瑚、血赤珊瑚などを目にするようになり、珊瑚の持つ深い深い赤色に上質なものの輝かしい光沢を手にしているうちに、今ではすっかり珊瑚の魅力に魅かれてしまいました

日本女性の黒髪に珊瑚はもっとも美しく調和を見せると昔らか言われていましたが、私的には男性が身に着けるのも有りだと思います。赤といっても赤ではない!こればかりは実際身に着けてみないと説明しにくいのですが、男女問わずにイケると思います。

珊瑚は古来から日本ではその美しさから、時の権力者たちから重宝されていました。まさに普遍的価値と呼べる古渡珊瑚ブレス、今後は入手困難確実な逸品です。

Facebookコメント